馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を研究していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本ダービー】母父シンボリクリスエスをどう考えるか?【東京優駿】

いよいよ今年もダービーデーがやってまいりました。 メンバーは昨年に比べると落ちるかもしれませんが、ダービーのワクワク感は毎年格別なものがありますね。 そして今年は1番人気が4倍代(投稿時点)と、混戦です。馬券的な妙味もありそうです。 この時点で1…

【第2回】どじんフォーム

競馬は難しい。予想が良くても買い方が悪ければ、最悪外れてしまう。予想の山と、買い方の山、二つの山を極めないといけない。 だから、競馬は面白い。 第2回はどじんフォームを扱います。 最近は美容ツイートでバズっていた、どじんさんが使っているフォー…

【寄り道①】デムルメ同居せずは本当なのか!?

「デムーロとルメールが一緒に馬券になることはあまりない」という説があります。 フォローしている競馬クラスタの方が言っていたり、某掲示板でたまに見かけたりします。 肌感覚では、合っていると思いました。 しかし、調べてみないと正確な数字はわかりま…

【第1回】ケリーフォーム

Twitterで馬券クラスタをフォローしていくうちに、ある特定の条件で馬券を買うことが「フォーム」と呼ばれていることがわかりました。 ここから数回は感銘を受けたり参考にしているフォーム(ご存知の方も多そうですが)を紹介し、メリット、デメリットを考…

【第0回】ごあいさつ

おはよう。こんにちは。こんばんは。 いつみてるかわからないから、あいさつぜんぶ。 これは、私が3年前のある時期急激にハマったyoutuberコトリッチさんの 動画内でのあいさつです。ちなみにコトリッチさんはまたの名(昔の名前?)を“古都ひかる”といいま…