馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を研究していきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中京記念

先週の函館記念に引き続き夏のG3ハンデ戦。距離変更前が含まれている過去10年も合わせて1番人気の馬券圏内率が10%というレース。 1-3人気の内二頭以上が馬券圏内の確率はなんと0%です。 そりゃ確率的にはいつか固くおさまりますが、今年も荒れることを願わざ…

バットを短く持つように…

自分のフォームをいい加減に定めたい。 ツイッターでフォローさせてもらっている優秀なフォロイーの皆様たちは毎週のように結果を残している。 「型」ができているからだと思う。 とはいえ、向き不向きはある。 例えばスーパーケリーフォームのような大技は…

巨人の肩の上に乗る

これまではさまざまなフォームについて取り扱ってきた。 自らフォームを生み出せない凡才は、その者たちの後を追うしかできない。 彼らの思考をトレースしようと試み、自分の理論と融合させ、的中に一歩でも近づけたい。 約15時間後には七夕賞が行われる。そ…

春はあけぼの、では夏は?

やうやうしろくなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる雲のほそくたなびきたる。 夏は田端。 いいたいことはこれだけです。 夏競馬で当てられる気がしない。 ダビフレでの五頭予想は続けていきますが。 しかし七夕賞もプロキオンもなんだかんだで買って…

デムルメが一緒に重賞に出たときの成績【上半期まとめ】

以前の記事(下記参照)でアップしたルメールとデムーロが一緒に重賞に出た場合の成績の最新版をアップします。 bakennokaikata.hatenablog.com 上半期は24Rの重賞で一緒に出ています(カウント対象は中央重賞のみ)。 そのうち彼らが一緒に馬券になったのは2R…