馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を研究していきます。

天皇賞回顧/人はなぜガミるのか

天皇賞回顧。

武さんが神だった。それに尽きる。いいレースを見させて頂いた。

ネオリアリズムサトノクラウンからワイドで流して、回収率85%というガミりでした。買い方が…

しかし、ネオリアリズムが本命だったのでサトノクラウンは保険だったというのも一応理由だ。

そして、この時点では絞りきれてないけど秋天枠順確定、第一印象 - 馬券の買い方研究室

結局ここで本命サイドと評価した二頭とヒモ上位とした一頭で決まってしまった。

やはりあれこれ考えるのは下手の考え〜なんだろうか。

 
なぜガミるのか 

人というか私自身ですが。

 

天皇賞。もっとも「的中」しているレースであり、もっともガミっているレースである。

一番人気からヒモ荒れを狙う。

これが正攻法のはずなのに今回もガミった。

それはその正攻法を思い出すというフローをやらなかったことが一番大きい。

それから計算かな。時に合成オッズを考えないで買ってしまう。

傾向、対策を振り返り、合成オッズを考えること。