馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を研究していきます。

秋天枠順確定、第一印象

1-1 サクラアンプルール(牡6、蛯名正義・金成貴史)

3連系ならヒモ。

いい枠。東京で上手く立ち回るイメージはないが、道悪で直線うまく外に持ち出せればひょっとしちゃうんじゃないの!?

 

1-2 サトノクラウン(牡5、M.デムーロ堀宣行)

本命サイド。

3年連続の参戦で過去2年はお話にならなかったが、道悪かつデムーロなら。

 

2-3 ネオリアリズム(牡6、A.シュタルケ堀宣行)

本命サイド。

あとはシュタルケと心中する覚悟だけ。

 

2-4 リアルスティール(牡5、V.シュミノー・矢作芳人)

ヒモ。デムーロからの乗り替わりは痛い。

 

3-5 ヤマカツエース(牡5、池添謙一池添兼雄)

ヒモ。ただ雨が降り続いていた場合は評価を下げる。

宝塚記念のときもノメっていたようなので。


3-6 ディサイファ(牡8、柴山雄一小島太)

消し。引退レースだけど。無事で回ってきて。


4-7 キタサンブラック(牡5、武豊清水久詞)

本命サイド。雨で重・不良でも買わない訳にいかない。


4-8 レインボーライン(牡4、岩田康誠浅見秀一)

ヒモの中では上位。雨なら穴人気しそう。先週の菊花賞ではステゴ産駒が穴人気してたけど今回はどうか。


5-9 ソウルスターリング(牝3、C.ルメール藤沢和雄)

ヒモ。重馬場だと未知数すぎる。


5-10 ミッキーロケット(牡4、和田竜二音無秀孝)

ヒモの中では上位。初の左回りで覚醒してほしいというただの願望。

和田さんがG1で2週連続馬券になるなんて…。


6-11 ロードヴァンドール(牡4、太宰啓介昆貢)

消し。ダメジャー産駒にしては珍しく2000mを中心に使われているから距離は問題ないですが、流石にこのメンツでは。


6-12 ステファノス(牡6、戸崎圭太藤原英昭)

消し。戸崎スペシャルも末脚ならアラジンやグレーターロンドンが上回りそう。

大阪杯のように先行?鞍上が違う。


7-13 グレーターロンドン(牡5、田辺裕信大竹正博)

買うならヒモ。デキ落ちっぽいし消しもある。


7-14 サトノアラジン(牡6、川田将雅池江泰寿)

ヒモの中では上位。距離持つのかな。


7-15 マカヒキ(牡4、内田博幸友道康夫)

ヒモで買うかも。なんだかんだ去年のダービー馬。


8-16 カデナ(牡3、福永祐一中竹和也)

消し。さすがにまだ早い。

 

8-17 ワンアンドオンリー(牡6、横山典弘橋口慎介)

消し。ただノリさんがどう乗るかは気になる。レースの流れが変わってしまいそうだから。

 

8-18 シャケトラ(牡4、C.デムーロ角居勝彦)

消し。この枠では厳しいし、休み明けだし。いっそこのレースは捨てて叩きでもいいんじゃないのか。

 

本命サイド:2 サトノクラウン、3 ネオリアリズム、7 キタサンブラック

ヒモ:1 サクラアンプルール、4 リアルスティール、5 ヤマカツエース、8 レインボーライン、9 ソウルスターリング、10 ミッキーロケット、13 グレーターロンドン、14 サトノアラジン、15 マカヒキ

消し:6 ディサイファ、11 ロードヴァンドール、12 ステファノス、16 カデナ、17 ワンアンドオンリー、18 シャケトラ

消し少ない。ステファノスなんで今は消しだけどうっかり気が変わって買うこともありそうだからさらに増えてしまいそう。

3連系で買う想定だし、なにより点数を絞って当てるスキルはない。

以上。