馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を研究していきます。

秋華賞回顧

1着 ディアドラ

2着 リスグラシュー

3着 モズカッチャン

馬券は外れ。ハービンジャー産駒は初のGⅠ勝利となった。

 

アエロリットを本命にしてしまった。

直前までモズカッチャン軸だったのだが…

結局、好きで回収率も良いノリさんの馬であることを理由にアエロリットに。こういう自分の選好を予想に入れすぎると勝てない。しかし繰り返してしまう。

そもそもノリさんは京都芝2000未勝利。クロフネ産駒も芝2000の重賞未勝利。知ってはいた。が、アエロリットならもしかしたらそれを乗り越えられるかもと思っていた。ひとつのマイナス要素なら覆せるけど、ふたつ(しかも重大)になると厳しいのかも。

週の真ん中に書いた記事の通りになってしまった。自分にはそれを信じてハービンジャー二頭の単勝に厚く張るという行動はとれなかった。

来週は菊花賞。また、血統やデータとの戦いだ。リベンジ!

 

(16:24追記)血統完全予想したけど、ハービンジャーは重得意サイド、ハーツもディープと比べたら得意サイドということがレース後調べているうちにわかった。次回以降に生かす。