馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を研究していきます。

【番外編】23区内最安!?400円でサウナに入ろう※

23区内で安くサウナに入れるといって思いつくのが鶯谷の萩の湯ですが

(平日は580円、タオル付きで650円、朝6時から9時は更に安く460円でサウナに入れる)

萩の湯をさらにコスパで上回る400円でサウナに入れる施設に出合ってしまった。

もしかしたら23区内最安なのでは。※ただし注意事項あり

注意事項は、シャンプー類が使用禁止というルールがあることである。その1点さえ許すことができれば、コスパは最高といえるのではないだろうか。

 

その施設とは、池袋駅北口から徒歩約8分の立地にある池袋スポーツセンター だ。

 

公営ジムにあるサウナである(注:男性用は、男子更衣室内にあることは確認しています。女性は不明です。)。そして、ホームページになんとサウナがあるという記載がない。サウナー的には穴場という感じもする。

料金は、2時間で400円。

温度は約90℃、BGMはジムでかかってそうなノリノリの洋楽。テレビなし。収容人数8人程度。

水風呂はないがシャワーはあるので、サウナと冷水シャワーでひたすら交互浴もよし、ジムで少し汗を流してからサウナと冷水シャワーのローテもよいでしょう。ドライヤーも無料です。区営施設の規則でシャンプー類を使えないことを差し引けば文句なしの環境ともいえる。23区広しといえども、他に400円で入れるサウナは江東区スポーツ会館のサウナ室ぐらいしか見当たらなかった。どうやら公営ジムはほぼほぼシャワーのみで、区営では墨田区総合体育館の温浴施設も珍しいレベルではなかろうか。

もちろんサウナだけに入りに行くのもありですが(更衣室とトレーニング室は離れているので、更衣室入って即サウナに向かっても何も言われないです)、運動後のサウナというのも一興では!?

池袋駅も近く、サウナ後飲みに行こうと思えばすぐ行くこともできる立地の長もあり。一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

haginoyu.jp