馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を研究していきます。

菊花賞回顧/天皇賞秋、ネオリアリズムしか見えなくて非常にマズイ件

菊花賞。過去記事の通りデムーロを軽視、そして本命ポポカテペトルだったのを途中でベストアプローチにしたため、外れでした。G1(できれば重賞も)では、買えるときはデムルメ頭の馬券を買っておく。これを対策とするしかない。

データはあくまでも過去の蓄積であり、デムーロが長距離で有力馬に乗るのは久しぶりだったということと、前日の富士ステークスでまけていたということ。その時の事実にもっと向き合って、それらをベースに考えないと外れるということもわかった。

 

さて2年連続的中している天皇賞秋、荒れすぎず堅すぎないので得意としているゾーンだ。

キタサン倒せるのはネオリアリズムしかいないと思う。

が、シュタルケが勝つイメージが皆無。

そして、差しが決まる傾向。

それらに逆らえるかというと微妙。

だが馬券圏内は充分あると思うので、あとは期間までに相手を探していく。