馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を研究していきます。

今、500億円あってもその馬券買いますか?

日曜、レースが終わり、月曜からは様々なファクターをかきあつめ、取捨選択をして、木曜か金曜に出走馬が確定、金曜か土曜に枠順が決まり最後の絞りに入る。

データもだけど、オッズの兼ね合いもある。馬場状態も馬体重もある。馬券を当てるには様々なタスクが積み重なる。

迷いに迷うレースも多い。しかし最後は限られた予算の中での選択になるので、切り捨てなくてはならない選択肢がある。

ふと、考えた。今、500億円持っていたとしてもその馬券を買いたいのか?

と、いうことだ。

その仮定においても買いたい馬券だったら、それこそ本当に買いたい馬券なのかもしれない。いつか使ってみようと思う。