馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を研究していきます。

【秋華賞完全予想】血統素人が語る重馬場適性完全予想

タイトルで完全予想という言葉を2回使う頭の悪いブログを閲覧してくださっているみなさま、どうもありがとうございます。

本日秋華賞、もうすぐ馬体重も出る。

しかし稍重、いや重になる?

どちらにしろ道悪の馬場。

ただでさえ秋華賞当てた記憶がないのに、道悪ですか。田端も選択肢に入れつつ、ここでは全頭の重馬場適性について考えたい。

1.アエロリット

いけそう。爪が立ってるからいいらしいよ。ノリさん曰くダートの鬼。

2.ラビットラン

ウサギでしょ?タフな馬場はきつそう。

でも同じ父の産駒がテスタマッタとかタールタンだからもしかしたらもしかするのか!?

3.ブラックオニキス

母父チーフベアハートがなんとなくプラスに働きそう。

4.モズカッチャン

可もなく不可もなさそう。

5.ブラックスビーチ

この馬場で意外と浮上するかも。このコース得意な川田と母父キングマンボはプラス材料か。

6.メイショウオワラ

いけそうだけど距離が…母父タイキシャトルが重馬場こなしてたイメージ。さっきから母父ばかり…

7.リスグラシュー

ハーツ産駒に道悪のイメージがない。

リスグラシュー5着武豊騎手「今日は馬場が…」みたいなコメントになりそう。

8.カワキタエンカ

全くわからないが、前に行ける強みはある。

9.ハローユニコーン

忘れな草賞稍重)勝ってるし苦手ではないんじゃね?

また母父だけど、パントレセレブルだ!

欧州血統=重馬場こなせそうってすぐ思っちゃう!そんな根拠はどこにもない!

10.タガノヴェローナ

さりげに上がり馬(連勝中)。血統もキンカメ×クロフネ牝馬でいかにもいいじゃん。さて勝ち鞍は…ダ1700??騙された気分!13着と予想!

11.ミリッサ

血統的にはこなせそうだけどダイワメジャーで距離持つかというと疑問。

12.レーヌミノル

同上。オークスの池添騎手の「距離は大丈夫(キリッ」からの13着を私は忘れてないよ!

13.リカビトス

ブリランテかー。わからん。母父エンドスウィープが良い方向に向けば。

14.ディアドラ

すごくマイナスにはならなさそう。

15.ヴゼットジョリー

問題なさそうだけど、そもそも力が足りないかな。

16.ファンディーナ

馬格はあるんだから、がんばれ。

17.ポールヴァンドル

この馬も馬場どうこうの前に距離がなぁ…内枠だったら。

18.カリビアンゴールド

GⅠで勝春を乗せる心意気だけでもう何もいらない

 

このように全頭完全徹底重馬場適性予想をしていたら文字数が1000を超えていた。ではみなさん、当てて良い思い出作りましょ!じゃあね〜