馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を皆さまの力をお借りしながら研究していきます。

【寄り道①】デムルメ同居せずは本当なのか!?

デムーロルメールが一緒に馬券になることはあまりない」という説があります。

フォローしている競馬クラスタの方が言っていたり、某掲示板でたまに見かけたりします。

肌感覚では、合っていると思いました。

 

しかし、調べてみないと正確な数字はわかりません。今回はそれを調べました。

中央の重賞で彼らが一緒に出たレースの内、一体何レースで一緒に馬券に絡んでいるのでしょうか。

今年は18レースで彼らは一緒になっています。

そして2人とも馬券に絡んだレースは、ゼロです。

なんとゼロとは!確率的にはそろそろ来そうな頃合いとも、いえそうです。

 

2016年の成績も調べました。2016年は、47レース中9レースの19.1%でした。

2016-17年の現時点までの通算はどうでしょうか。通算は、65レース中9レースで確率は13.8%でした。

肌感覚でも数字の上でも同じように、デムーロルメールが一緒に馬券になることは少ないといえそうです。

では、デムルメ同居しない説の検証は、ここで終わります。

 

しかし、TARGETを取り入れている人はこんなデータすぐ出せそうですね。月額2,052円ですか。

馬券でそれ以上毎月プラスにできればいずれ導入したいですね。夢のTARGET!

現時点では、導入してもその費用すら賄えなさそうです。

 

ここからは裏の議題にうつります。

デムルメあまり同居せずは、もうわかりました。

では、2人の内少なくともどちらかが馬券に絡む確率は、どうなのでしょうか?

まず今年ですが、18レース中14レースで77.8%でした。特に驚きはないと思います。やはり、相当絡んでいますね。

2016年は、47レース中36レースで76.6%でした。

2016年と今年現在までの通算は、65レース中50レースで76.9%です。

当たり前ですが、とても絡んでいますね。この2人が一緒に出ている重賞では、2人とも買わないという選択肢は現実的ではなさそうです。

最後に、根拠となるスクショを貼ります。今まで出した数字の根拠となる、2016-17年現在までの彼らが一緒に出た重賞の成績、共に馬券になった確率(シンクロ率)、少なくともどちらかは馬券になった確率をまとめました。

かなり、アナログにやってます笑

そして彼らの過剰人気(⁉︎)もわかると思います。

 

今週末はオークスですね。枠も出ましたし、あとは決めるのみ。悔いのない馬券ライフを送りたいです。

では、みなさまgood luck!いい夢見ましょう‼︎

 

f:id:mrescape:20170602000514p:image

f:id:mrescape:20170602000518p:image