馬券の買い方研究室

ベストな馬券の買い方は、レースによって異なります。プラスになる馬券の買い方を研究していきます。

【寄り道①】デムルメ同居せずは本当なのか!?

デムーロルメールが一緒に馬券になることはあまりない」という説があります。

フォローしている競馬クラスタの方が言っていたり、某掲示板でたまに見かけたりします。

肌感覚では、合っていると思いました。

 

しかし、調べてみないと正確な数字はわかりません。今回はそれを調べました。

中央の重賞で彼らが一緒に出たレースの内、一体何レースで一緒に馬券に絡んでいるのでしょうか。

今年は18レースで彼らは一緒になっています。

そして2人とも馬券に絡んだレースは、ゼロです。

なんとゼロとは!確率的にはそろそろ来そうな頃合いとも、いえそうです。

 

2016年の成績も調べました。2016年は、47レース中9レースの19.1%でした。

2016-17年の現時点までの通算はどうでしょうか。通算は、65レース中9レースで確率は13.8%でした。

肌感覚でも数字の上でも同じように、デムーロルメールが一緒に馬券になることは少ないといえそうです。

では、デムルメ同居しない説の検証は、ここで終わります。

 

しかし、TARGETを取り入れている人はこんなデータすぐ出せそうですね。月額2,052円ですか。

馬券でそれ以上毎月プラスにできればいずれ導入したいですね。夢のTARGET!

現時点では、導入してもその費用すら賄えなさそうです。

 

ここからは裏の議題にうつります。

デムルメあまり同居せずは、もうわかりました。

では、2人の内少なくともどちらかが馬券に絡む確率は、どうなのでしょうか?

まず今年ですが、18レース中14レースで77.8%でした。特に驚きはないと思います。やはり、相当絡んでいますね。

2016年は、47レース中36レースで76.6%でした。

2016年と今年現在までの通算は、65レース中50レースで76.9%です。

当たり前ですが、とても絡んでいますね。この2人が一緒に出ている重賞では、2人とも買わないという選択肢は現実的ではなさそうです。

最後に、根拠となるスクショを貼ります。今まで出した数字の根拠となる、2016-17年現在までの彼らが一緒に出た重賞の成績、共に馬券になった確率(シンクロ率)、少なくともどちらかは馬券になった確率をまとめました。

かなり、アナログにやってます笑

そして彼らの過剰人気(⁉︎)もわかると思います。

 

今週末はオークスですね。枠も出ましたし、あとは決めるのみ。悔いのない馬券ライフを送りたいです。

では、みなさまgood luck!いい夢見ましょう‼︎

 

f:id:mrescape:20170602000514p:image

f:id:mrescape:20170602000518p:image